20年前の今頃をおもいだして

掲載日:2018.02.08 カテゴリ:blog

みなさんおはようございます♪

 

今日も元気モリモリな風邪気味MASAです♪

 

いよいよ平昌オリンピックが開幕ですね!!

 

日本人選手のメダルラッシュを期待したいです♪♪

 

 

冬のオリンピックといえば20年前の長野五輪を思い出します。

 

当時の僕は中学3年生でした♪

 

一足早く、高校受験を終えていた僕は友達の家で

 

スキージャンプ男子団体 悲願の金メダルを中継で見てました!!

 

あの時の興奮を思い出し、どうしても抑えきれないので

 

今日は20年前の思い出を交えながら書いていきたいと思います。

 

 

もうプレステも出てたのかなぁ~??

 

全然ゲームをしなかった僕が熱心にはまったゲームが

 

 

桃鉄と呼ばれるゲームでした♪♪

 

みなさんの中にもした事あるよ♪という方も多いのでは?

 

同じ高校に入学が決まっていた友人宅で毎日のようにしていたなぁぁ☆

 

最初はいいのになぜか最後にボンビーに取りつかれ借金地獄に・・・・

 

普段ゲームをしないだけに特に印象深いゲームでした♪

 

 

 

他にも

 

・X JAPAN解散

・ハイパーヨーヨー

・たまごっち

・たまごっち的な小っちゃいゲーム

・パパラッチ

・安室ちゃん

・globeとかいわゆるTKブーム

・Bz/ Lair! Lair!

・痩せる石鹸

・チビT

 

 

色々あったな・・・

 

 

 

失楽園とか・・・・  コラッ!!

 

 

 

 

個人的には X JAPANが解散したのは

 

ショックな事でしたが

 

hideさんが新たなバンドで活動をしてくれたのが嬉しかったな♪

 

 

 

 

あの頃はちょうど2月だったので

 

周りは公立受験に向けて黙々と勉強してたのに

 

ちょっと浮かれすぎてたのを覚えてます♡

(いや、かなりかな・・・)

 

 

 

でも・・・

 

あの頃から将来はこの仕事をするんだと決めてたから

 

ブレずに進んでこれたのかなぁと思います♪

 

 

 

あれから20年・・・・

 

考えたら20年前から楽しむことが大好きで

 

毎日、部活に遊びに大忙しでした!!

 

そして楽しい友人達に恵まれてたな・・・♡

 

 

 

まだまだ若造の僕が言うのもあれですが・・・

 

時間がたつのは早いので 

 

これからの夢や目標を明確に持っていくことが

 

すごく大切だと思っています☆

 

 

 

 

20年前の僕へ・・・・

 

色々あったけど・・・

 

夢だった自分のお店持ってるぞ!!!

 

 

 

 

最後に・・・・

 

 

原田雅彦選手です♪♪

 

原田・・・雅彦・・・

 

・・・雅彦・・・

 

雅彦・・・・・

 

雅彦っ!!!