韓国料理の美容効果

掲載日:2018.02.21 カテゴリ:blog

こんにちは~☀ かおりです。

いつもラグラスヘアーをご利用くださいまして、

ありがとうございます。

 

寒い日が続いていましたが、先日の春一番が吹いて以来

暖かい日がつづいていますね♫

春はもうすぐ!寒がりの私は、寒いのはもうこりごりです。

 

先日、パパたちの好意によって

ママ友女子会で、韓国料理『アプロ』に初めて行ってきました。

イケメンのいるオシャレ居酒屋にするか

美容に良い、韓国料理にするか悩んだ結果、

アラフォー女子は、韓国料理に決定。

韓国料理屋さん自体は初めてではなかったのですが、

『アプロ』の雰囲気と、お料理の数々にテンションもおしゃべりもあがりまくり。

まずは乾杯~♪

韓国のお酒で一般的な『マッコリ』

生マッコリや梅マッコリ、ぶどうマッコリに桃マッコリまで

こんなに種類があるなんて、、、

マッコリには、乳酸菌・たんぱく質・ビタミンBが特に豊富。

ビタミンEにカロチン。さらに美容成分だと、コウジ酸・ビタミンB複合体・クエン酸が含まれていて

1.がん予防  2.視力回復・老化防止

3.更年期障害抑制  4.便秘予防

5.シミ、そばかす抑制  などの効果があるそうです。

美容にいいとは知っていましたが、改めて調べてみて

こんなに素敵なお酒だとは知らなかった。。。

次は、絶対、マッコリ飲むぞっと決めました。

食べてみたかった、チーズダッカルビ

サムギョプサル

 

アプロ二日市店のスタッフの皆さん男性も含め

本当にお肌がキレイ☆☆☆

実年齢よりも、10歳ぐらいお若く見えたお姉さんママが

キレイで素敵すぎて、アラフォー女子は質問攻め!

韓国人はね、日常的に

ビタミンB1.B2.B12.ビタミンEをたくさんとってて

砂糖は使わなくて、水あめを使ってるの!!!

ビタミンもろもろがお肌にいいのはもちろん知ってるけど

水あめ??と思って早速調べてみました。

そもそも、砂糖を煮詰めて作られたものだと思っていたけど、

実は成分そのものが違って、穀物やイモ類に含まれている〈デンプン〉

作られたもので、鉄分やリン・たんぱく質が含まれていて栄養価が高く

身体への吸収スピードがゆっくりなために整腸作用があり便秘の改善も

期待されている。GI(糖に変わるスピードを示す値)が低く

砂糖のように急激にじょうしょうさせることがないので、イライラ気分も

抑えてくれる効果も◎。

 

日常的に口にするもの全てが、健康と美容に効果があるものばかりで

毎日の食事の中に取り入れていきたいなーとおもいました。

 

さらには、メンタル面や周りの人への対応の仕方、アルバイトの方への

指導方法((笑)などなど。。。

もう、お料理もお酒も、お姉さんのお話も楽しすぎてつい長居してしまいました。

可愛く撮れるという、ピンクエフェクトアプリ で記念に~。

 

『アプロ二日市』素敵なお店で、本当においしく楽しい時間をすごせました。

機会があれば、ぜひ行ってみてください♪