お店のグリーンをイメチェンです♪

掲載日:2018.10.03 カテゴリ:blog

みなさんこんにちは♪

 

大野城市の美容室ラグラスヘアーです☆

 

 

またまた・・・・

 

台風がこちら向かってやってきてますね。。。

 

今年は台風の当たり年なのでしょうか。。。。

 

 

 

何でも猛烈な強さらしいではありませんかっ!!!

 

 

福岡では長崎周りの台風がヤバいらしい

 

 

 

 

 

モロじゃないですかっ!!!

 

 

 

この3連休の予定も見直しが必要かもしれませんね。

 

 

 

 

さて今日のブログは・・・

 

空き時間中に少しずつ進めていた

 

店内の緑化計画がひと段落ついたので載せていきます♪

 

 

 

 

まずはお店の外にオリーブを増やしました~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イキイキとしたオリーブたちです♪

 

 

 

 

少し前に購入を考えていたのですが

 

今年の夏の暑さですぐ枯れてしまいそうだったので

 

暑さが落ち着いてきたので早速買いました♪

 

 

が・・・

 

 

今週末は店内に移動させて台風から守らねば。。。

 

 

 

 

 

お次は店内のグリーンです☆

 

 

 

フロントから見るとこんな感じです♫

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり変わり映えしていませんが

 

 

パーテンションの間のグリーンを増やしてます。

 

 

こんな感じです!

 

 

 

 

1番変わったのは窓近辺です♪

 

 

 

上から吊るす可愛いグリーンを増やしました♡

 

 

 

 

この下は、こうなってます☆

 

 

小さな多肉ちゃんを並べて

 

 

 

 

メダカちゃんの水槽を大きくしました♪♪

 

 

 

 

 

お客様から頂いたメダカちゃんも大きく成長して

 

今までの水槽だと小さくなったので

 

思い切っておおきいのに変えたところ

 

 

まるで運動会状態になってます!! (笑)

 

 

 

これからもすくすく育っていってほしいですね☆

 

 

 

 

ちなみに外の窓から店内を見たらこんな感じ、、、

 

 

 

多肉が並ぶと可愛いですよね♡

 

 

 

 

これからも少しずつ緑化計画を進めていきます☆

 

 

また増えたらブログに書こうと思います♪

 

 

 

毎日忙しくゆっくり出来ていない方のために

 

 

緑に囲まれた店内で癒してあげたい

 

 

ラグラスヘアーが大切にしている

 

コンセプトのひとつです♪

 

 

 

ラグラスヘアーにご来店いただいたお客様が

 

 

“特別なワタシ時間”を過ごしてもらえるように

 

 

これからも努力してまいります♪

 

 

 

 

それでは今日も頑張っていきましょう!!!

 

 

 

 

オリーブ雅彦

シトラスかおり