2016オススメ秋カラー

掲載日:2016.08.21 カテゴリ:blog

こんばんは♪

日中はまだまだ、暑い日が続いていますが夜は少し過ごしやすくなってきましたね。

8月も残り10日余り。。。あっという間に夏も終わりに近づいています。雑誌では秋スタイルが続々と登場しており、おしゃれな秋スタイルを取り入れていきましょう💕

とはいえ、まだまだ暑い日ばかりで、なかなか秋物ファッションはもうしばらく、、、という気分です。

ということで、まずはヘアカラーで秋色を✨✨✨

 

施術前

image

ブリーチでハイライトを入れていた髪に1ヶ月前スロウカラー。

ほどよく褪色してました。

 

今回も、とにかく赤み、深みをださずに透明感と秋色を

 

カラー剤は、スロウカラー鉄板レシピ

アッシュ+モノトーン+ブルー(1:1:10%)=4.5%

そして、秋色にすべく グリーンをまぜまぜ💕

image

根元から中間まで塗布後、時間差で毛先に塗布で、ダメージ部分への色が沈み込んでしまわないように、慎重に施術いたしました。

 

 

image

はい💕

透明感しっかり、でもまったりとオリーブの色合いで

素敵な秋色にチェンジしました👍

 

image

image

前回のスロウカラー施術、さらに今回で

より赤みを感じることなく、透明感がましました。

また、前回よりも色持ちをよくするために

コンフォートカラー(白髪染め用)を使用いたしました。

 

 

光の当たり具合によって、見え方が違ってそれもまた

寒色カラーの醍醐味ではないでしょうか。

 

秋が深まってきたら、グリーンの配合を増やしてみたり、

ローライトをスライシングでいれてみたり。また、冬を迎える頃には、より細いハイライトで白っぽくしてもかわいいなあとか。。。

想像すると尽きないですね。