良くある質問(その他お悩み)

ヘアケアについて教えてくれますか?

もちろんです。

ラグラスでは、サロンカラーはご自宅に帰られてからの再現性を大切にしています。お客様が次回ラグラスをご利用いただくまでの間、ヘアスタイルやヘアケアを楽しんでいただけるようにホームケア・スタイリングのアドバイスをさせていただいております。ご不明な点などお気軽にお尋ねくださいませ。

おすすめのホームケア商品はなんですか?

ラグラスヘアー自慢のグローバルミルボンホームケアシステムです。

シャンプー・トリートメント・アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)全てのラインの中からお客様の毛髪やお好みに合った商品をお選び頂けます。

濡れたままの髪で寝るのは良くないと聞くけど、本当ですか?

濡れたままにしておくと、髪がパサついたり寝癖がつきやすかったり、また頭皮に雑菌が発生したりする原因にもなりますので、ぜひしっかりと乾かすことをおすすめします。

商品だけ購入することもできますか?

もちろん大丈夫です。在庫がない場合、お取り寄せになることもありますので、ご来店前に1度サロンにお問い合わせいただけると幸いです。

ヘアケア商品だけではなく、ヘアビューザー・ビューロン

話題の美容ローラーリファなどの美容機器、

ボディートレーニング用品の シックスパッドなどもございます。

コンディショナーとトリートメントの違いは何ですか?

コンディショナーは髪の表面をコーティングするもので、トリートメントは毛髪内部に浸透していきます。どちらも頭皮につけてしまうと根元のボリュームが出づらくなるので、中間から毛先につけることをおすすめします。

男性でも利用できますか?

もちろんご利用いただけます。ラグラスの2〜3割は男性のお客様です。メンズオリジナルメニューもご用意しておりますのでぜひご利用ください。

自宅でも同じように仕上がりますか?

ラグラスでは、お客様がご自宅でどのようにホームケアを行っているのか、どのアイテムをご使用なのかをうかがい、お客様おひとりおひとりに合った再現性をご提案させていただいております。わたくし共も精一杯の技術を提供させていただいておりますが、ご自宅に帰られて上手くいかない時はお気軽にお声かけください。

ダメージがあるのですが、ツヤツヤになりますか?

ダメージには、様々な要因がありホームケアからなるダメージ・薬剤を使用する施術によるダメージ・紫外線や摩擦など物理的におきてしまうダメージがあります。
ラグラスでは、ダメージがどのような要因で起こっているのかを、細かなカウンセリングで見極め、髪をつやつやに導いていきます。またお客様の髪質やダメージに合わせたホームケアアイテムのアドバイスを行いご自宅でのホームケアもサポートしていきます。